Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

雪だるま

0

    雪だるまのオーナメントを作りました♪

    明日から始まる『結市』で販売予定です(*^o^*)

    明日から予定通り開催することになりましたが、日曜日のお天気が【曇りのち雨】になっているのがちょと心配です…

    無事に出展できますように…☆
    - | permalink | comments(0) | -

    *出展のお知らせ*

    0
      ☆日程が変更になりました☆
      11/26〜11/27に延期になりました!



      『結市−むすびいち−』

      https://musubiichi.jp

      川崎競馬場の広い芝生の上で開かれる手作り市。
      約140の小さなお店が軒を連ね、アクセサリー・ファッション・インテリア・雑貨等のハンドメイドグッズから、焼き菓子・パン・ジャムなどの手作りフードまで たくさんのハンドメイド作家による手づくりの逸品が集まります♪

      【開催日】11月19日〜20日は雨の為中止
      ※11月26日〜27日に延期になりました
      11:00〜16:00
      【開催場所】川崎競馬場 中央芝生スペース
      【入場料】入場無料
      【ブースNO】B-07 (出展名:RY)


      私はフエルト作家「 mizu no iro 」さんと一緒に27日(日)だけ出展する予定です(o^^o)

      ご都合よろしければぜひご来場ください♪
      作品出展 | permalink | comments(0) | -

      木工体験

      0
        ものつくり工房 都筑の杜』へ木工のワークショップに参加してきました♪

        常々、ガラスと木製品を組み合わせた作品を創りたいなぁと思い探していたところ、そこでは工具や木材などが揃っていて、木工作家さんのサポートもあるということで、初心者でも安心して出来るのでは?と思い行ってきました(^▽^)


        工房は外から覗いただけでも何だかワクワクしてしまいます!

        初めに作りたいものをご相談させていただき、そのイメージに合うようにと色々な種類の木材を用意していただきました。

        そして、工具の使い方を教えていただき、さっそく糸鋸や彫刻刀など様々な工具を使いながら、イメージしていたもの形にしていきます♪











        そして。。。何を作っていたかというと

        「こけしちゃん」の土台が完成しました〜
        (=´∀`)人(´∀`=)


        ずっと自立させる土台が欲しくて、まさかこんなに立派なモノが自分で作れるなんてビックリ!
        木工作家さんに親身になってサポートしていただいたおかげですね。ありがとうございます!

        もっともっと色々なモノを作ってみたくなりました♪( ´▽`)

        長閑かな場所にある工房なので
        鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとマイペースに集中して作業ができました。それに木の香りや温もりを感じながら作業ができて、とても楽しいひと時を過ごすことができました♪♪♪


        居心地が良すぎてあまり人には教えたくないかも。。。ものつくりが好きな人にはたまらない場所かも。。。


        そんな素敵な工房でした☆''

        ものつくり工房 都筑の杜


        - | permalink | comments(0) | -

        渋谷Bunkamura 万華鏡展

        0




          毎年楽しみにしている万華鏡展。
          昨日、友達と観に行き、念願の佐藤元洋さんのワークショップへも参加させていただき、久しぶりに万華鏡を堪能してきました♪

          展示会は28日まで開催していますので、ぜひお時間あればお勧めです☆


          ワークショップで作った万華鏡♪♪♪
          万華鏡 | permalink | comments(0) | -

          BISCUIT SCOPE

          0
            万華鏡専門店カレイドスコープ昔館さまの 通販サイトにて、納品させていただいた『BISCUIT SCOPE』を素敵な写真とともに紹介していただきました☆



            万華鏡制作はまだまだ学ぶことがたくさんあるので、もっともっとレベルアップ出来るよう頑張ります。
            万華鏡 | permalink | comments(0) | -

            kirameki scope 「hope」万華鏡

            0
              hopemangekyo01.jpg

              hopemangekyo02.jpg

              ガラス棒をメインとした万華鏡。
              ひねりを入れたカーブが万華鏡を手にした時、しっくりと手になじみます。
              キラキラと光りに反射する外観や映像から、【kirameki scope】と名付けました。

              こちらの万華鏡は『神保町いちのいち』さまの神保町店にてご覧いただけます。

              ichinoichi.jpg

              『神保町いちのいち』さまは、
              【贈る/彩る/愉しむ/手寄る】をコンセプトに、大人向けの雑貨やギフトに最適なこだわりの逸品が多数取り揃えられています。ワクワクするような嬉しい出会いがきっとあるとても素敵なお店です☆ 
              https://ichinoichi.books-sanseido.jp/



              万華鏡 | permalink | comments(0) | -

              『海のしずく キャンドルグラス』

              0


                「しずくのキャンドルグラス」シリーズとして
                夏バージョンを作りました♪

                受注制作にて承っております♪♪

                ★minne★
                https://minne.com/rumiglass

                ★Creema★
                https://www.creema.jp/c/rumiglass/item/onsale


                梅雨明けして、いよいよ夏本番となってきましたね。
                厳しい暑さが続きますので、どうぞくれぐれも熱中症や夏バテを
                しないようお気を付けくださいね☆
                お知らせ | permalink | comments(0) | -

                『海辺の小鳥オーナメント』

                0


                  貝殻を組み合わせた小鳥のオーナメント
                  販売中です♪


                  ★minne★
                  https://minne.com/rumiglass

                  ★Creema★
                  https://www.creema.jp/c/rumiglass/item/onsale
                  お知らせ | permalink | comments(0) | -

                  自由が丘 るなん展

                  0
                    明日から開催される自由が丘 ギャラリーるなんさんの展示会に私も少しだけガラスアクセサリーを展示販売させていただくことになりました。




                    友人の参加している「めりたこなこの会」さんへ今回初めて参加させて頂いています。

                    色々な作家さんの作品が展示販売されるそうなので、お近くへお寄りの際は是非お立ち寄り下さいませ。



                    『まじぁと&こーた 絵と人形展
                    〜第5回 自由が丘 るなん展〜
                    with めりたこなこの会、斉藤シヅキ』


                    http://www.ia5.com/runan/

                    2016年7月14日(木)〜7月26日(火)
                    ※水曜日定休
                    11時〜19時 最終日は17時まで



                    先日、その「めりたこなこの会」さんのワークショップがあり、クラフト大好きな私はその日開催されていた全てのワークショップに参加し、楽しいひと時を過ごしてきました♪

                    お魚のビーズアクセサリー・プリザーブドフラワー・デコパージュBOXを体験してきました(*^^*)







                    作品出展 | permalink | comments(0) | -

                    kuuさんのカメ皿

                    0
                      大好きな作家さん、手びねり陶こものを製作している【kuu】さん♪
                      http://ultrakuu.jimdo.com

                      しずくのキャンドルグラスに合わせたオリジナルのカメ皿をお願いしていて、こないだの横浜マルシェでいただいてきました(≧∇≦)

                      可愛い水玉模様のカメ皿です!


                      このままで飾っても可愛いのですが、これにキャンドルグラスを被せると、コロンとしたカメの置物になります♪ぴったりサイズで感激です!


                      kuuさんの作品はとっても愛嬌のある可愛い作品が多くて、ついコレクションしたくなるものばかり(≧∇≦)お部屋に飾って癒されてます♪







                      毎年、Kuuさんたちにお会いするのがとっても楽しみなんです。
                      心和む作品をぜひご覧になってみてください♪

                      < KuuさんのHP >
                      http://ultrakuu.jimdo.com




                      作品創り | permalink | comments(0) | -