Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ポーラ美術館の印象派コレクション展』 | main | 湿原の神「タンチョウ」 >>

「伊達政宗」ステンドグラス in 仙台

0
    日帰りで仙台に行ってきました。

    仙台といえば、仙台駅にある「伊達政宗」のステンドグラス♪
    今日はしっかり写真を撮ってこようと、張り切って向かったのですが・・・




    ウソ!? なんで〜〜!!!!!! (ノ゜□゜)ノ





    おもいっきり、隠されてるじゃぁ〜〜ん!!!!!



    ひどすぎる〜〜〜〜!!! “o(>□< )o”“o( >□<)o”



    ひどい扱いだ〜、バカにして〜!!




    と。。。軽くステンドをバカにされたかのようで
    仙台着いてそうそう腹が立っちゃいましたよ(▼▼メ)


    でも、意地になって、一階からは無理と判断して
    二階に上がって、垂れ幕の隙間から覗く"伊達様"を撮って参りました♪



    全体像は撮れなかったけど、これだけでも迫力がありますよね!
    絵付けが施されていて素晴らしい。この大きさには圧倒されますね。

    更に残念なことに、このステンドについての詳細が記載されている案内板は、おもいっきりイベントスペースにて隠されてしまい、
    見ることができませんでした。。。いつかまた来た時に!!o( ̄へ ̄o)


    ★"伊達様" 超拡大写真はコチラ★
    http://rumiglass.com/datemasamune.html
    その後、松島へ♪

    日本三景の1つである松島☆゛

    雪が残っていて寒かったけど、

    冬の松島も風情があり素敵でしたヽ(^▽^@)ノ

    松島にくると、いつも松の木の良さを実感してしまいましす。

    松のシルエットがなんともいえず魅力的で、

    海の深いエメラルドグリーンがとても美しく、素晴らしい眺めでした☆゛




    お昼は、地元で評判のレストランへ♪

    おもいっきり牡蠣を堪能しちゃいました(●≧∇≦)ノ

    生ガキから始まり、牡蠣フライ、牡蠣鍋、浜焼き牡蠣♪ 


    ↑浜焼き牡蠣。この倍、てんこ盛りだったんですよ。
    この状態でフタをして焼いているそうです。お店の名物らしい。
    殻を開くと、アツアツでプリプリの半生の牡蠣が姿をあらわし、
    かなりの美味でした〜♪


    そして、夜ご飯は♪ ←食べてばっか(;^_^A

    もちろん牛タンをたっぷり食べてきました!!

    仙台名物でもある牛タンのお店は、いろいろあるけど
    私は「利休」の牛タンが一番好きです。
    塩加減、焼き具合、ここはホントに凄く美味しい!! オススメです♪






    ほとんど、食べてばかりいた気がするけど。。。σ(^◇^;)
    楽しい1日でした♪♪♪
    色々連れて行ってくれた友人に感謝です☆ どうもありがとう v(*'-^*)
    ステンドグラスのある風景 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    リオさん、正解ですね〜♪

    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪うれい〜♪♪

    なぞなぞ出されたの久しぶりでしたよ!
    でも楽しめました。リオさん、ありがとう(^^)v

    >Rumiさんは納豆と刺身って食べれますか?

    はい!もう大好きですよ〜。
    リオさん達は嫌いなんですね・・・
    とっても美味しいのに〜(^.^;
    刺身と寿司の境界線・・・微妙ですね(笑)
    でもそんなところにも、確かに二人のこだわりが垣間見られてチョト笑えました♪

    私はしいて言うなら、あのグリンピースだけは苦手です〜あのザラザラがチョット〜(´ヘ`;)
    Rumi | 2006/02/10 12:35 PM
    Rumiさーん、正解です。\(^o^)/

    ちょうど仙台のことが話題になったから、そう言えば小学生の頃こんななぞなぞ出されたことあるな〜って思い出したの…

    Rumiさんは納豆と刺身って食べれますか?
    だとしたらRumiさんが好きな物、全部私たち嫌いってことになりますね〜。(ToT)

    基本的に私たち生物がダメなんです。
    でもにぎり寿司は食べられるので、結局上に乗っかてる物は一緒なんですけど、ご飯があるかないかが分かれ道ってことですね。
    そしてネタとシャリの割合を少しずつ変えて行ってみて、どの辺に刺身と寿司の境界線があるのかは微妙です。

    あぶらさんって本当に変わった人でしょう?
    えっ、私も…???(゜o゜)
    リオ | 2006/02/08 10:12 PM
    リオさん、こんにちは〜!

    リオさん達も仙台には何度もいかれてるんですね。
    ステンドグラス、仙台駅の中央口にあるので、ぜひ陽の当たってる昼間に見てみて下さいね♪
    仙台は、なんか全てが広ーく感じちゃいます。
    道路も広いし、何よりも空が東京に比べて、すっごく広く感じますね。
    街中を歩いているととても気持ちいいです。
    やっぱり仙台って、他に比べていいところなんですね。

    牛タン、やっぱり本場は美味しいですよね〜!!
    そう麦飯と、後とろろも一緒だとほんと最高ですね!仙台行ったときは、必ず食べてます♪

    花粉症はならないほうが絶対良いですよ〜。
    松島には杉林がたくさんあったけど、今は花粉も氷ってて被害はなかったです。でも、これらが溶けて風に舞ったら・・・と思ったらゾッとしてしまいました(笑) 心配してくれてありかどうです。薬のべは大丈夫です。

    さてさてあの問題ですが(*^。^*)
    色々悩んだんですよ〜
    でも私の頭はコチコチになってて・・・
    500台+500台=1000台=千台=あれれ、せんだい!????
    今書いて気づいたっ!!
    ほんとは「千」て字で「千葉」?って書こうと思ってたんですよ〜。
    キャーもしかしてコレって「仙台」で正解!?
    (*/∇\*) キャー当てちゃった!?
    Rumi | 2006/02/07 12:18 PM
    こんばんは〜。

    仙台行って来たんですね!
    冬の松島ってのも何かいい感じ…

    私も仙台は何回も行ってるんですけど、こんな凄いステンドグラスがあるなんて知りませんでした。
    ホント邪魔ですねぇ、モバイルSuica
    それにしてもよく撮れているじゃないですか〜
    拡大版はド迫力でしたよ!

    私は牡蠣はダメだけど、牛タンは確かに美味しいですよね?
    それと一緒に食べる麦ご飯がまた美味しくって、3杯もお替りしちゃった…(゜o゜)
    えぇっ!?私じゃないわよー。あぶらさん!

    仙台駅って駅前のデッキがとても奇麗だから好きです。
    あぶらさんは沖縄以外は全都道府県周ってますけど、その中でも住んでみたいと思っている街が、函館とこの仙台ですって。
    私たちも今月か来月、ちょうど仙台行く予定してたんで、伊達政宗是非見て来ようと思います。

    Rumiさんカツカレー三枚でした…じゃなくて、お疲れ様でしたですね。
    花粉症は大丈夫ですか?私なったことないから分かんないんだけど、その辛さを分かってあげられないというのがまた辛いんです。お大事に…

    【Rumiさんに問題です】
    北海道から九州に向かってトラックが500台、九州から北海道に向かってバスが500台、同時に走り出しました。さてそのトラックとバスはどこですれ違ったでしょう?
    リオ | 2006/02/06 11:37 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック