Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シュガーフラワー | main | *出展のお知らせ* >>

木工体験

0
    ものつくり工房 都筑の杜』へ木工のワークショップに参加してきました♪

    常々、ガラスと木製品を組み合わせた作品を創りたいなぁと思い探していたところ、そこでは工具や木材などが揃っていて、木工作家さんのサポートもあるということで、初心者でも安心して出来るのでは?と思い行ってきました(^▽^)


    工房は外から覗いただけでも何だかワクワクしてしまいます!

    初めに作りたいものをご相談させていただき、そのイメージに合うようにと色々な種類の木材を用意していただきました。

    そして、工具の使い方を教えていただき、さっそく糸鋸や彫刻刀など様々な工具を使いながら、イメージしていたもの形にしていきます♪











    そして。。。何を作っていたかというと

    「こけしちゃん」の土台が完成しました〜
    (=´∀`)人(´∀`=)


    ずっと自立させる土台が欲しくて、まさかこんなに立派なモノが自分で作れるなんてビックリ!
    木工作家さんに親身になってサポートしていただいたおかげですね。ありがとうございます!

    もっともっと色々なモノを作ってみたくなりました♪( ´▽`)

    長閑かな場所にある工房なので
    鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとマイペースに集中して作業ができました。それに木の香りや温もりを感じながら作業ができて、とても楽しいひと時を過ごすことができました♪♪♪


    居心地が良すぎてあまり人には教えたくないかも。。。ものつくりが好きな人にはたまらない場所かも。。。


    そんな素敵な工房でした☆''

    ものつくり工房 都筑の杜


    - | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする