Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< prismさん最後の『雪の結晶展』 | main | 「東京あかり博覧会」のお知らせ >>

修復作業

0
    今日は以前オーダーいただいたランプの修復作業をしています。

    地震で倒れて割れてしまっていたことを知り、状況によっては直す事も出来るのでお借りしてきました。





    数箇所ガラスが割れていますが、ハンダがしっかり出来ていたおかげで、ガラスが粉々に飛び散らず、形が潰れてしまっただけのようでした。
    お怪我も無かったとのことで安心しました。

    これなら修復可能です。


    こうゆう時の為に今まで制作した型紙や余ったガラスはとってあるんです!
    (もったいなくて捨てられない性格なだけなんですが…)
    ただ、ブルーのガラスだけは無かったので、同じような色合いのガラスを材料屋さんで探してきました。

    これで修復するための材料が揃ったので、これから作業に取り掛かりたいと思います。

    作品創り | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする