Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フラミンゴ♪ レストラン | main | 十五夜を彩る花火の競演 >>

照明の勉強

0
    8月から照明コンサルタントの通信教育を始めてみました。



    少しでも照明の知識を深めることができたら・・・と思っているのでが、
    これが意外と難しい。。。( ̄^ ̄;)

    家でやると完全に眠り薬になってしまうので
    一番集中できる電車の中で勉強しています。

    なので、申し訳ないがテキストを分解。

    ボロボロですが(笑)
    これから一年間、がんばってみますp( ̄^ ̄;)

    作品創り | permalink | comments(4) | -

    この記事に対するコメント

    To.nanaさま

    お久しぶりですー(*^▽^*)
    お元気ですか?
    コメントを有り難うございました☆

    照明には本当に不思議な魅力がありますよね。その魅力にはまって、もっと勉強してみたくなりました。。。頑張ってみます(^^)

    nanaさんもハングル語に挑戦されているなんて凄いですね!!頑張って下さいね☆
    また海外に旅行される楽しみが広がりますね〜♪

    rumi | 2009/10/08 7:09 AM
    お久しぶりです
    新しいことを始められたんですね。
    照明の勉強、どんなことを学ぶのか面白そう!頑張ってください。 
    会社勤めをしていた頃、東京タワーの照明にとても癒されました 最近は、記念日にあわせていろいろな色に変わるみたいで照明には不思議な魅力があると思います。この夏、私も通信でハングル会話に挑戦しました。久しぶりに若い人に混じっての緊張感を味わいました。
    nana | 2009/10/07 10:34 AM
    To.solさん

    お久しぶりです!!
    コメントを有り難うございました☆

    空間照明の勉強をされていたんですね。
    本当に、照明は奥が深いですね。
    私はまだまだ始めたばかりで。。。
    テキストだけでは、専門用語がよく理解できなくて^^;
    中島先生の本がとてもわかりやすくて参考にさせて頂いています。その著書の方から直接学ばれていたなんて凄いですね!色々と学んでいくことで、作品の幅も広がっていきますよね。

    是非またsolさんの作品も見せて下さいね。
    楽しみにしています♪
    rumi | 2009/09/22 11:56 PM
    お久しぶりです。

    去年僕もリビナという学校で1年間空間照明の勉強をしてまして、写真の本の著者の中島先生に教わってました。
    同じ本持ってます(笑)
    空間はまた奥が深くで面白いですよね。
    勉強頑張って下さい。
    sol | 2009/09/22 4:12 PM
    コメントする