Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パウンドケーキ♪

0
    今の時期、お世話になった方々へ
    プレゼントしたり、されたりする機会が増え、
    また、年賀状を書く時期だからでしょうか、一枚一枚コメントを書いていると、感謝の気持ちでいっぱいになってきて、
    しみじみしちゃいます(*^^*)


    今日は、お菓子作りの達人である友人からパウンドケーキを頂いたので
    自作のお皿にのせて、みんなでお茶をしました♪


    くるみや乾燥トマト・ブルーベリー・カシス等、そしてチョットお酒も入っていて、味わい深くてとても美味しかったです♪
    達人が作るお菓子はいつも美味しくってファンが多い為、
    そのファンの為にと、いつもビックリするぐらい大量に作ってくれ(笑)
    みんなに配ってくれます! 手間暇も相当かかっていると思います。
    本当に感謝です。いつもありがとうございます!!


    あとは、来年まで暫く会えなくなるという事で、
    チョット早いんですが、こんな粋なものを頂いたのでご紹介しますね!

    【銀座花のれん】のお年賀


    中を開けると・・・
    新年の挨拶と共に、
    来年の干支であるネズミの飴と五円玉が入っていました(*^O^*)


    金太郎飴みたいな感じですね。どれも表情が少しずつ違って面白い。
    「オッサン」みたいに見えるのは、私だけかな(笑)


    こうゆうチョットした心遣いあるプレゼントって嬉しいですね!

    プレゼント♪ | permalink | comments(0) | -

    手作りプレゼント♪

    0
      お友達のNさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました♪

      「リースを作ったから送るね〜」と突然言われて、
      ワクワクして封を開けたら、可愛いお正月飾りまで入っていて、感激!!
      手作りだなんて凄いなぁ〜〜嬉しすぎです!


      【クリスマスリース】



      【お正月飾り】


      早速、リースは玄関に飾っています(*^^*)
      お正月飾りは、車用とのことで、来年飾るね〜〜

      Nさん、可愛いプレゼントをどうもありがとう!!

      プレゼント♪ | permalink | comments(0) | -

      『ふらの硝子』

      0
        北海道へ旅行に行った友達から、
        お土産に『ふらの硝子』の一輪挿しを頂きました♪


        北海道といえば小樽の『北一硝子』が有名ですが
        富良野にもこのような硝子が作られているんですね。
        直径5cmのとっても可愛いサイズ♪
        「ネオジウム」という富良野限定色だそうです。


        蛍光灯の光の下では、薄いブルー色に・・・☆゛



        太陽光や白熱灯の光の下では、紫色に・・・☆゛



        光によって2色に変化するという特殊な硝子・・・面白いですね〜♪
        どちらの色も綺麗で気に入っています☆゛




        ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
         
               『 rumiglass 』 

          URL* http://rumiglass.com
         
        ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


        プレゼント♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        一年振りの再会☆゛

        0
          先日、一年振りにステンドの先生と一緒に学んでいた方達と再会☆゛


          工房を卒業してちょうど1年・・・


          先生は相変わらず若々しく、
          姿勢が良くって元気そうだったぁ(*^-^*)
          1年分の報告がしたくて、作品をいくつか持っていき報告。
          やっぱり先生に誉めて貰えると、すんごく嬉しい♪

          時が経つのも忘れ、みんなで過ごした時間は本当に楽しかったです♪




          先生へのプレゼント☆゛

          お皿『タンチョウ鶴「舞い」』(シルエットバージョン)

          今は奥様との生活を大事にしている先生へ
          一生を共にするというタンチョウ鶴のつがいをモチーフに、
          普段にも使えるよう、シンプルなシルエットだけのデザインにしました。

          そしてさりげなく・・・
          お皿の左上には先生の工房名『燦ステンドグラス工房』
          右下には工房を開いていた期間『1986.4〜2006.5』
          をお皿に彫りました(*^^*)v

          記念に使って頂けたら嬉しいです・・・☆゛
          プレゼント♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          ポプリ入れ

          0


            むか〜し昔、粘土細工がしたくなりこんなものを制作して
            友達へプレゼントしました♪
            プレゼント♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            紫陽花づくし

            0
              鎌倉へ行って来ました♪

              今日に限ってこんなにカンカン照りになるとは・・・アヅイ(´д`、)
              雨に濡れた紫陽花を期待してたんだけどね・・・・・・
              でもでも、とても綺麗でした♪


              最初は鎌倉の鶴岡八幡宮へ☆゛

              ここには蓮の池があるんです。でも蓮の開花時期は7月頃なので、
              池に浮かぶ、青々とした蓮の葉を満喫してきました!
              蓮の花が咲いたら見事だろうな〜と思いながら・・・(^o^;)







              こんなお方も一緒に眺めていました〜




              も、もしかして、こっち睨んでる!? 

              と思ってズームにしたみたら・・・・・・

              続きを読む >>
              プレゼント♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              タンチョウつながり ☆。・:広がる出会い:・゜☆

              0
                タンチョウつながりで、シンガーソングライターの真氣さんと
                知り合うことが出来ました♪

                真氣さんのCD「サルルンカムイ〜湿原の神〜」を
                ぜひ聞いてみたいという私のお願いから、
                CDやポストカード、写真や折り紙までタンチョウ関係のモノを
                真氣さんの厚意にすっかり甘えてf(^_^)頂きました。



                私は実際にタンチョウ鶴を見たことがなかったので、
                タンチョウランプを制作する上で、とても参考になりました。
                また折り紙好きの私にはたまらない、
                この折ったらタンチョウになる折り紙にも感動!
                本当に有り難うございました!!

                知り合ってまだ間もない私にこんなにして下さった、
                真氣さんのお気持ちがとっても嬉しくて、
                感謝の気持ちを込めて私からもささやかながら
                オリジナルの小皿を制作し、お送りしました♪

                続きを読む >>
                プレゼント♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)