Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日舞とステンド☆゛

0
    先週、京都へ行ってきました♪

    京都の友達 Mさんが通っている
    ステンドグラス教室のランプ展が開催されるとのこと。そしてそして、
    そのランプの灯りの中で彼女が日舞を披露するということ!!
    彼女が企画し、ずいぶん前から準備で大変だったのを知っていたので
    ぜひとも見に行きたいと思い、日帰りで(笑) 行ってきちゃいました♪
    こうゆう機会がないと、なかなか行きたくても行かないからねっv('∇^*)


    会場は、京都文化博物館別館。

    旧日本銀行京都支店の建物で、明治を代表する洋風建築として
    昭和44年(1969)に国の重要文化財に指定されたそうです。



    中に入ってみると・・・

    続きを読む >>
    ステンドグラスのある風景 | permalink | comments(0) | -

    TOWER of TERROR

    0
      ディズニーシーへ行って、新しいアトラクション
      『TOWER of TERROR』に乗ってきました〜!!

      TOWER of TERRORスペシャルオフィシャルサイトはコチラ↓
      http://www.tot1899.com/noflash.html


      ★ 乗った感想 ★
      「あんな恐いのもう二度と乗らないっ!!!!!」
      ホント恐かった・・・もともと絶叫系が嫌いなんだけど
      せっかくだからと試してみたら、ドえらい恐くて
      泣き入りました・・・(хх。)ゞ
      連れは「アレ!?もうこれで終わり!?」と、
      ふざけた事を言っていたが・・・


      ★ 建物 ★


      予想外にステンドグラスがふんだんにありました!!
      いつの時代の物をイメージしたのか詳細は知らないのですが、
      外観はホテルという設定だけあって立派でした。
      内観は廃墟風の雰囲気を醸し出してるせいか
      ステンドの美しさがより際だっていたように感じます。
      思いがけない収穫で、嬉しかったです(*^^*)
      見られる限り写真を撮ってきたので、ご紹介しますね!

      続きを読む >>
      ステンドグラスのある風景 | permalink | comments(2) | -

      ステンドグラスのあるお店 in 品川

      0
        『COMPLEX TABLE』ダイニングレストラン

        http://www.alphaxex.com/complex/index.htm

        品川駅からすぐです。


        昼間はランチが食べられ、カウンター後ろにあるステンドグラスは、
        結構なインパクトがあり綺麗ですよ。
        ブルーを基調にしたシンプルな抽象デザインは
        水の中にいるようで、観ていて心落ち着かせてくれます。




        夜は、ステンドに光が入らず、お勤め終わりって感じで目立たないので、ステンドを見るのなら、昼間に行くのをオススメします♪

        でも、お店は洒落た内装なので、
        夜は夜で、かなりムーディーな雰囲気でいいかも♪



        原美術館に行った後、ここでランチしました。
        ランチのパスタ、なかなか美味しかった〜

        このステンド眺めながら、展示会の余韻に浸ってました〜(〃∇〃v)
        ステンドグラスのある風景 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

        「伊達政宗」ステンドグラス in 仙台

        0
          日帰りで仙台に行ってきました。

          仙台といえば、仙台駅にある「伊達政宗」のステンドグラス♪
          今日はしっかり写真を撮ってこようと、張り切って向かったのですが・・・




          ウソ!? なんで〜〜!!!!!! (ノ゜□゜)ノ





          おもいっきり、隠されてるじゃぁ〜〜ん!!!!!



          ひどすぎる〜〜〜〜!!! “o(>□< )o”“o( >□<)o”



          ひどい扱いだ〜、バカにして〜!!




          と。。。軽くステンドをバカにされたかのようで
          仙台着いてそうそう腹が立っちゃいましたよ(▼▼メ)


          でも、意地になって、一階からは無理と判断して
          二階に上がって、垂れ幕の隙間から覗く"伊達様"を撮って参りました♪



          全体像は撮れなかったけど、これだけでも迫力がありますよね!
          絵付けが施されていて素晴らしい。この大きさには圧倒されますね。

          更に残念なことに、このステンドについての詳細が記載されている案内板は、おもいっきりイベントスペースにて隠されてしまい、
          見ることができませんでした。。。いつかまた来た時に!!o( ̄へ ̄o)


          ★"伊達様" 超拡大写真はコチラ★
          http://rumiglass.com/datemasamune.html
          続きを読む >>
          ステンドグラスのある風景 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)