Rumiglass Life

気ままなヒトリゴト☆ 日々イロイロ感じて・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シュガーフラワー

0
    日本橋高島屋の正面入り口に展示されているケーキがとっても素晴らしかったです!

    シュガーで作られた数々のお花がとても繊細で緻密に作られていて、色とりどりのお花がとても華やかで。。。その豪華すぎる迫力に圧倒されてしまいました。
























    今すこーしだけ、シュガーケーキ作りを勉強しています(^-^)
    やればやるほどもっと良いものを作りたいという想いが強くなってきています。何にしてもそうですが、今まで知らなかった世界を知れば知るほど、どの世界も奥が深くて、興味が増していきますよね。
    いつかガラス作品とコラボしたものを創りたいなと思っています(^_^*)
    その他 | permalink | comments(0) | -

    スイーツデコでハロウィンケーキ☆

    0
      先日、スイーツデコでハロウィンのカップケーキを作るレッスンに行ってきました!
      少しアレンジも加えて、可愛く仕上がりました♪

      その他 | permalink | comments(0) | -

      認定証

      0


        お久しぶりです。

        厳しい暑さが続いていますが、皆さま夏バテは大丈夫ですか?

        私はあまりの酷暑にこの夏はかなりバテぎみです・・・(хх。)ゞ

        どうぞ皆さまもお身体お気を付けくださいね☆゛


        さてさて、昨年から勉強していた照明コンサルタント

        何とか無事に認定証を頂きました。




        とはいっても、きちんと勉強して全てを理解できたとは・・・
        言えないので(笑)今回は声を小さくしてご報告させて頂きます。


        照明の勉強は、まだまだ長い道のりです・・・



        ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
         
               『 rumiglass 』 

          URL* http://rumiglass.com
         
        ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆





        その他 | permalink | comments(6) | -

        「花の雨」

        0
          美しい日本語だなと思う言葉の中に「花の雨」という言葉があります。
          意味は【桜の花に降り注ぐ雨】


          先日の水曜日、新宿御苑へ桜を見に行ってきましたが、
          その日も花の雨が降っていました。

          ピンクの淡い桜はしっとりとした雰囲気がありとても綺麗でした。

          舞い散る花吹雪がなんだか儚くて
          地表を染める花びらの絨毯がとても美しかったです。


          出かける時は、友人と「今日は花見日和じゃないよね〜」と残念に思いながら話していたのですが、雨の日の花見もまた風情があって、とてもいいものでした♪











          続きを読む >>
          その他 | permalink | comments(0) | -

          河津桜

          0
            ほぼ満開となり、見頃を迎えていてとても綺麗でした♪

            風は冷たくて寒かったけど、一足早い春を満喫♪♪

            夜桜など、その美しさを愛でる花といったら桜が一番かもしれませんね。

            これからの季節がとても楽しみです♪♪♪












































            ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
             
                   『 rumiglass 』 

              URL* http://rumiglass.com
             
            ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


            その他 | permalink | comments(0) | -

            ドリームハウス☆完成

            0





              大げさなタイトルですが(笑)
              生まれて初めて建築模型を作りました♪



              つくること&ミニチュア好きの私にとって(*^^*)
              昔から建築模型には興味を持っていたのですが、建築の勉強とかしていない限り、なかなかそんな機会がないですよね。

              でも先月、スペースデザイン建築設計室
              アシスタントをされているHさんのおかげで、
              岡野 勇先生に、一般向けに模型講座を開いて頂けることとなり、
              念願の模型作りにチャレンジすることができました☆゛


              とても気さくで優しい岡野先生のレッスンは、
              初心者でも分かり易いように進行して下さり、基本的なカッターとスチレンボードの扱い方から始まり、本格的な模型作りについて、とても親切丁寧に教えて下さいました。

              少しずつ形になっていく家作りに、
              まるでここに自分が住むかのような錯覚を起こしながら(笑)
              無我夢中になって楽しんでしまいました♪


              今回は、みんな創ることの大好きなSさん、Yさんと私の3人で参加。
              最後にみんなで並べて記念撮影。
              同じ形でも、不思議と三者三様の個性溢れるお家になりました♪


              玄関入り口 側


              お庭 側


              真ん中にあるYさんのお家には、よく見ると
              ジンジャーマンがお庭で遊んでいるんですよ〜可愛い〜!




              大きさは、手のひらサイズでこんなに小さいんです!!


              最後に「広瀬邸」とつけてくれて、やっぱり夢が膨らんじゃいました〜♪


              将来建てるであろう『アトリエ兼shop』を
              こうやって模型から作ることが出来たら本当に楽しいだろうなぁ☆゛




              3回にわたるレッスンは、みんなでおしゃべりしながらの本当に楽しい濃厚な一時を過ごすことができました♪
              毎回決まって最後は、東京餃子楼に立ち寄るのですが、このお決まりコースが楽しくて楽しくて仕方なかったです(≧∇≦*)




              建築模型作り・・・はまりそうです・・・♪




              ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
               
                     『 rumiglass 』 

                URL* http://rumiglass.com
               
              ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


              その他 | permalink | comments(0) | -

              十五夜を彩る花火の競演

              0
                中秋の名月。おだんご片手に花火を鑑賞してきました♪



                前々から一度は見に行きたいと思っていた、全国の花火師が日本一を競うこの大会。
                一玉一玉がもの凄いド迫力で、2時間半にも及ぶ花火鑑賞は
                歓声を上げっぱなし、口をあけっぱなし、感動のしっぱなしで(笑)
                もう大変でした!!













                普段見るような花火大会のフィナーレバージョンが、ずっと続くような感じで本当にどれも素晴らしかったです!!
                最近は花火もカラフルですね。それにアフロヘアの顔や、クラゲ、ハートなど変わり種花火も様々で、とても楽しめました♪

                夏の花火とはまた一味違い、
                澄んだ秋の夜空に舞う花火は、風情があってとても綺麗でした☆゛


                ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
                 
                       『 rumiglass 』 

                  URL* http://rumiglass.com
                 
                ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


                その他 | permalink | comments(4) | -

                フラミンゴ♪ レストラン

                0
                  ちょっと変わったレストラン。



                  シーフードレストラン「メヒコ」
                  http://www.mehico.com/index.html



                  フラミンゴを鑑賞しながら食事ができます♪

                  子供の頃から、田舎に行く時たまに寄っていたのですが、
                  今も変わらずあり、毎回カニピラフを食べるのが恒例となっています!
                  カニピラフ、とても美味しいんですよ(*^▽^*)




                  結構いるんです(笑)



                  美しいピンクの色合いに惚れ惚れしてしまいます☆゛
                  それにしても独特な姿ですよね〜




                  こんなに近くまで寄ってくるんですよ・・・見られてます(笑)




                  一緒に行った甥っ子達も怖がらず興味津々で、楽しんでいました♪




                  フラミンゴを見ながらのお食事、
                  ちょっと変わっていますが楽しいですよ。お子さん達にお勧めです♪






                  ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
                   
                         『 rumiglass 』 

                    URL* http://rumiglass.com
                   
                  ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


                  その他 | permalink | comments(2) | -

                  美味しい浮世絵♪

                  0

                    浮世絵 大好きです♪

                    なかでも北斎がとても好きです♪♪

                    そんな北斎の浮世絵が食べられるなんて♪♪♪



                    葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏』


                    FAUCHONの夏季限定エクレア「La Vague(ラ・ヴァーグ)」
                    チョコレートに絵がプリントされているのですが、
                    なかなか綺麗で美味しかったです。



                    FAUCHONのエクレアは、美味しくて毎回デザインが可愛いいので大好きです♪




                    ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
                     
                           『 rumiglass 』 

                      URL* http://rumiglass.com
                     
                    ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆





                    その他 | permalink | comments(2) | -

                    虹の橋

                    0
                      こんなにも大きくて綺麗な虹を見たのは初めてかも!?

                      夕方、渋谷で虹の橋に出会えました☆゛

                      ビルの合間からアーチ状にはっきりと見える虹はとても美しかったです。

                      (大きすぎて全体を撮ることが出来なかったので、区切って撮影 )














                      思いがけない嬉しい出会いに感動・・・幸せのひと時でした♪




                      ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆
                       
                             『 rumiglass 』 

                        URL* http://rumiglass.com
                       
                      ☆.。.:*・゜☆.。.*・゜☆.。.*・゜☆


                      その他 | permalink | comments(2) | -